つみんち

カンボジア在住 生活のこと 海外旅行のこと

ジョグジャカルタでほぼgrabで観光

朝からマリオボロ通りでご飯を食べて、

次の日の電車のチケット購入。

だいたいの観光地は16時ぐらいで閉まるところが多かったから、見るところはかなり絞ったよ。

プランナバン遺跡も含めてゆっくり観光したかったら23日ぐらいあったほうがいいと思う。

 

マリオボロ通りで朝食

トゥグ駅 徒歩15

ジョグジャカルタ国立博物館 徒歩30

タマン・サリ バイタク5

レストラン(Mediterranea restaurant)バイタクで7

カフェ(Monggo) 徒歩2

インドネシア空軍博物館  バイタク20

ホテルにチェックイン バイタク20(夕方なので少し渋滞あり)

夜のマリオボロ通り 徒歩20

レストラン(Sixsenses kitchen) バイタク10

ホテルに帰っておやすみ バイタク10

 

こんな感じでつめつめだったので。

クラトンとか行けなかったし。

 

最初は街を歩いてみよー!

と思って歩いてみたけど、暑すぎる!!

カンボジアで慣れてるはずだけど汗やばかった。

交通量も多いし、歩道が少ないのであんまり歩かないほうがいいかも。

トランスジョグジャが一番安い交通手段だけど、バイタクも充分安くてドアtoドアができるから最高だったよ。

 

美術館やミリタリーなことが好きなので、

ジョグジャカルタ国立博物館インドネシア空軍博物館は最高だった!

 

少し写真を貼るぜ。

ジョグジャカルタ国立博物館はその時々で展示が違うみたい。スタッフは多いししっかり管理されていて良かったよ。

同じ敷地内にあるおっしゃれ〜なカフェもぜひ行ってほしい。

インドネシア空軍博物館

他の観光地は全部有名どころなので、

どんなブログでも雑誌でも載ってるよん。

 

次回 ジョグジャカルタで絶対に行って欲しいレストラン編へ続く