つみんち

カンボジア在住 生活のこと 海外旅行のこと

奈良スパのこと


こんばんは!つみだよ~~~!
奈良スパ久々に行ってみたので思ったことを書いておく。


・アクセスについて

まじ遠いよ~~~~
車の人は大丈夫だけど、コロナ渦でシャトルバスがないのだ・・・
だから行きは天理駅からタクシー(1700円くらい)or近鉄二階堂から徒歩15分の2択。
徒歩で行ったことはない。
ただでさえ電車乗ってる時間が2時間50分なので!!

帰りは二階堂までタクシーいってくれるから800円くらいですむよん。


・人の多さについて

普通に撮ったら絶対に人写っちゃうから、
最低でも受付20分までには奈良スパついて並んだほうが良い。
レイヤーさんにはフルメイク集合&早着替えしてもらって
1番乗りで撮るのじゃ~~~~

マリちゃんが早速あげてくれたのでのせておく。
人消さなくていいのは楽だね。
そしてマリちゃんかわいいね最高だね。

つみはレタッチ7か月溜まってるから頑張ろうね。

あと夜になってくると自然光がなくなるけど人がだいぶ減る。
夜遅めもねらい目ではあるな。遠いからはよ帰るけど。


・機材について

スタンドは置けないからクリップオンまたは手持ちのみ・・・
重いしむずいしきちい!!!!

解決策は今んとこ見つかってないので筋トレしよう♪


・服装について

水を渡らないと行けない陸地が1個あるので水着でいったほうがよい。
わいももちろんいつも水着や!!

脱衣所にはには脱水機あるし、
タオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、くし、化粧水は貸出ふつうにあるので
手ぶらでも一応お風呂入って帰れる最高♪


・ごはんについて

もう撮影のことじゃなくなっちゃったな。

奈良スパでごはん食べて帰れるんだけど、
前までなんでも食べれるごはん屋さんだったところが
ブュッフェになっておった~~~~か、改悪じゃ~~~
夜の時間は大人2500円だよ。
小食なのでブュッフェはNGなのん。

仕方ないので焼肉屋でラーメン食べた。おいしかった。


んま~~~~こんな感じ!
今の技術では撮れる写真の限界を感じたので
もうちょっと上手くなったらまた行ってみようかなって会場。

おやすみ~