つみんち

カンボジア在住 生活のこと 海外旅行のこと

今後の課題

こんばんは~~つみだよー!

写真展でいろんな人とお話しさせてもらえる機会があり
課題が見えてきたので忘れないように書いておく。


・レンズをちゃんと使ったほうがいい

まじでクソみたいな話なんだけど
荷物減らしたくてここ1年くらい
一生ズームレンズだけで撮ってたんだよねwww

当たりまえだけど持ってるレンズをちゃんと活用しよう!


・ロケはいいぞ

まずは撮影に慣れてみるか~ってことで
撮影の件数を重視していたのでシェアスタジオでの撮影が激増。
結果、マンネリ突入(レンズもズームしか使ってないし)
ということでこれからはロケ撮も増やしてくぞ~~~!

車があるのは強いっすよとのことなので
まずは兵庫県内から攻めてこうかな。
来年には鳥取とかも行けたらいいな みたいな感じで。


あとは写真集かROM出してみたいな!

収支の管理がだるそうだけど、
今回フォトブック作ってみたのが案外楽しかったので
つみプロデュースでなんかやりたいなと思案中なのだ。

そんな感じ~~ おやすみ!