つみんち

カンボジア在住 生活のこと 海外旅行のこと

海外出向 カンボジア

やっほーーーーつみだよーー!

相変わらず撮影三昧の日々を送っていたのだが、

4月に会社でグループ会社のカンボジアの学校で先生してくれる人募集☆

とあったので応募して受かって6月末からカンボジアに住んでいるのであった。

 

日本人が少ないからか、カンボジアの情報が書いてあるブログとかがあんまり見つからない。

自分の経験した範囲で誰かカンボジアに行く人のためになればなーとってことを書いていくぅ!

 

ちなみに私が住んでる地域は、

カンボジアの首都プノンペンにあるツールコックという街だよ。

昔のお金持ちと韓国人が多いとされてる地域で、

都会すぎないから治安もまあまあいいと思う。

家賃は450ドルでリビング、寝室、キッチン、家具全部ついててまあまあ広い(会社が払ってくれてるけど)

 

カンボジアに4ヶ月住んでみた感想は、

想像より汚くはない!想像よりかなり治安いい!!

かな。

基本カンボジア人は親切な人が多いし、色んな人に助けられて楽しく暮らしてるよー。