つみんち

カンボジア在住 生活のこと 海外旅行のこと

展示についての反省

こんばんは~~つみだよー!

初めて展示をやってみて
反省点と今後の課題が出てきたので忘れないように書いておく。


展示の見どこを見てほしいかをちゃんとキャプションに書いたほうがいい

事前に友達にアドバイスをもらっていたんだけど、
特にコンセプトないしな~と完結してたので
書き出すことの重要性がわかっていなかった・・・

今回はらいねちゃん一人で6キャラしてもらって合成したんだけど
見りゃわかるっしょ!と思ってたら、
メイクうまいしキャラ分けが出来すぎてて気づかれないことが多かったww

モデルのことも作品のことも
なーんにも知らない人にもわかってもらえるような文章を一緒に置いとかないとだめだな!


・キャプションボード作ったけどハサミで切ってた

カッター使おうな!


ポートフォリオの表紙、裏表紙をちゃんとデザインしないとだめ

表紙、裏表紙ともタイトルなしで写真だけだったので
どっち開きなのか一目でわからなかった・・・

そしてどんくさいから番号ふるの間違えて
思った通りの順番にならなかった・・・
レイアウト考えるときは小さくてもいいから印刷したほうが良かったかも。

もし次本作るときはもっと上手くできそうだから楽しみ♪


・在廊時間を明確にお知らせした方がいい

友達が来てくれたのに入れ違いで帰ってしまっていた・・・
家遠いから早く帰るし、
いないタイミングもあるのでちゃんと書いとこうと思った。
まじごめんだあ~。



制作スケジュールは余裕をもってできたので良かった。
多分カツカツだと心病むから今後ももし出展するなら気を付けたいところ。

そんな感じかな!
おやすみ~~