つみんち

カンボジア在住 生活のこと 海外旅行のこと

マレーシア マラッカ

つみだよー!!!

マラッカの行き方や観光した場所を書いていくぅ!

 

クアラルンプール空港に18時ごろ着いて、

いきなりバスで2時間移動してマラッカへ。

バスは事前にネットで予約して行ったけど、

空港やバスターミナルで直接予約出来るし、空きさえあればすぐに乗れるよ。

空港にはターミナルが2つある。

場所が分かりにくくて離れてるから間違えないように事前に取らないほうがいいかも‥

英語話せて人にすぐ聞けるよって人は問題なし!

つみは間違えちゃってバス停の方にチケット振り替えてもらった‥通常はできないっぽいので注意※

 

マラッカについたらすっかり夜だったから一晩寝て朝から観光!

マラッカ自体は街自体がコンパクトで、めっちゃ有名な観光地はないっちゃない。(失礼)

ここが一番有名な(?)博物館のあるオランダ広場

街の中心と言われてるよ。

博物館周りにずらっと並んでるのはトライショーっていう人力車

一人だから乗らなかったけどそんなに高くないみたい。

走る時に謎の音楽が爆音で流れるよ。

街は自体はコンパクトで、全体的にノスタルジックでかわいい。

川の周りはレストランや、ボートのツアー

歩いて行ける範囲に教会とか要塞跡とかがある。

あとマッチョの銅像と。

調べたら有名な人らしい。

 

マラッカで絶対に行ってほしいモスクはここ!!

Masjid Selat Melaka

海に浮かぶ山みたいなピンクのモスク

イスラム教徒しか入れないスペースは

警備員の方がスマホを預かって写メを撮ってきてくれるよ。

モスクはイスラム教徒にとって神聖な場所。

服装には細かい決まりがあって、女性は素肌と髪を全部隠さないと入れない。

受付で無料でローブやヒジャブを貸してくれるから半袖半ズボンで来ても問題ないよん。

grabタクシーで簡単に行ける距離だから絶対に行ってね!夕日も綺麗らしい。

 

このあと時間が余って早いバスのチケット買い直してクアラルンプールに帰りましたとさ。